モービルアンテナ調整、ついでに移動運用

今日、友人からアンテナアナライザーを借りたのでモービルアンテナの調整に松任グリーンパークに出かけました。

f:id:ROU-KIT:20191104222907j:plain

残念ながらこの水車は動いていません。アメリカ楓の紅葉はかなり進んでいました。

f:id:ROU-KIT:20191104223040j:plain

調整中の写真を撮り忘れたのですが、アンテナを取り付けたところはこんな感じです。

f:id:ROU-KIT:20191104223144j:plain

10MHz、7MHz、3.5MHzの3本のアンテナを調整し、CWの周波数でほぼSWRを1ぐらいに調整できました。

そのまま7MHzで運用したところ20数局と交信できました。3.5MHzでは2局交信したところで残念ながら時間切れとなりました。でも、このアンテナでも十分いけるのではないかと思われるので、明日夕方、仕事の後どこかで移動運用しようと思っています。(第一候補は河北郡内灘町、蓮湖渚公園)さてどうなることやら・・・